2019年03月25日(月)

ホームページを一新した効果

当事務所ホームページに御訪問くださり、ありがとうございます。
当事務所のホームページを一新したことで、ホームページを見たという方からのお電話を今までよりも多く頂くようになりました。
インターネットの力を改めて感じると共に、今後も多くの方に情報を発信していきたいと思います。

個別の案件には触れませんが、どなたもやはり不安な心境であることが電話越しに伝わってきます。その不安を取り除き、どのような手段を講じることができるのかをお伝えし、すっきりしたお顔で事務所を後にして頂けるとうれしい限りです。

相談日を電話にて予約して頂きますが、その際に、どのような事案なのかを電話でお聞きし、内容に応じて、御持参いただきたい必要書類等をお伝えします。
不安なこと、わからないこと等あれば、気軽にお話ください。
弁護士に限らず専門家に対しては色々聞いてしまっていいのかな、失礼じゃないかな、と感じる方も多くいらっしゃるかと思いますが、まったく問題ありませんし、むしろ、いろいろとお話をして頂くことで、御本人では意識していなかった法的問題が表れる可能性もあります。

また、中にはセカンドオピニオン的な相談を頂くこともあります。このような場合に、多くの方は、弁護士の先生に対して失礼かと思ったのですが、というようなことをおっしゃるのですが、少なくとも私はまったく失礼なこととは思いません。
人生に何回あるかも分からないようなことでお困りになっているのですから、慎重になるのは当然です。私からの助言に対しても、他の弁護士に意見を求めてもらってまったくかまいません。
どの弁護士に依頼するかを決めるのは、あなた自身です。事案によっては2~3年のお付き合いになることもざらにありますから、互いに信頼できる状態で問題の解決にあたれるのか理想的です。

このようなことを含め、今後も困っている方が気軽に御相談いただけるように情報発信していければと思っています。

<長田>

 

トップへ戻る